• 外来担当医表
  • 交通案内
  • サイトマップ
045-787-2800
045-787-2800


{

HOME  > 来院される方へ  > 外来のご案内  > 再診患者さんへ

再診患者さんへ

受付時間

予約あり:指定時間(診療予約票の記載時間)
予約なし:午前8時~午前11時

当院の再診は予約制を原則としています。(外来診療をスムーズに進めるため、予約の変更は原則として受け付けておりませんのでご理解下さい。)

 予約外の診療は、予約患者さんの後になります。また、診療科によっては受診できない曜日がありますので、各科外来受付までご連絡ください。
 予約の診療時間につきましては、指定時間からおおむね1時間以内を目安としてますが、診療の都合上お待ちいただくこともあります。
 予約日に来院できない場合(キャンセル)は、できるだけ早めに各科外来受付(検査については各検査の受付)までご連絡ください。
 予約がなくて6ヶ月以上来院されないときは、原則として初診の扱いになります。再診受付機で受付後、各科外来受付にお申し出ください。
 2年以上来院されていないときは、総合案内にお申し出ください。

ご注意

「前回の診察で終診している方」、「前回の診察から6ヶ月以上間隔が空いている方」、「次回の予約がない方」等は、原則として「初診」となります。これらの方が、紹介制の診療科、予約制の診療科を受診される場合はご注意ください。
「紹介制」の診療科を受診される場合は、必ず、紹介状*を持参してください。(紹介状*がない場合は受診できませんのでご注意ください。)

「予約制」の診療科の受診を希望される場合は、必ず、事前に代表番号(TEL 045-787-2800)経由で総合案内にご相談いただきますようお願いいたします。
「紹介制」以外の診療科と「予約制」の診療科(予約が必要)は、紹介状*をお持ちでない場合は診療費の他に、選定療養費5,400円(税込み)が必要となりますので、ご承知おきください。

*紹介状は保険医療機関発行のものをお持ちください。

ページトップへ