• 外来担当医表
  • 交通案内
  • サイトマップ
045-787-2800
045-787-2800


{

HOME  > 当院について  > 当院の取組み

当院の取組み

当院の主な取組みについてご紹介します。

特定機能病院

当院が承認されている「特定機能病院」について、ご紹介します。

臨床研修病院

医師法により、診療に従事しようとする意志は医師免許取得後、2年以上の臨床研修を受けなければならないと定められています。臨床研修とは、指定を受けた臨床研修病院や大学病院で、プログラムに沿って2年間研修を行うものであり、医師としての人格を涵養し、基本的な診療能力を修得する事が求められています。

災害拠点病院

当院が神奈川県から承認されている「災害拠点病院」について、ご紹介します。

地域がん診療連携拠点病院

地域がん診療連携拠点病院としての、当院の取り組みをご紹介します。

神奈川県エイズ治療拠点病院等連絡協議会(神奈川県エイズ治療中核拠点病院)

神奈川県エイズ治療拠点病院等連絡協議会(神奈川県エイズ治療中核拠点病院)の取組みをご紹介します。

赤ちゃんにやさしい病院

当院がWHOとユニセフより認定されている「赤ちゃんにやさしい病院」について、ご紹介します。

横浜市認知症疾患医療センター

当院において、横浜市から事業運営を受託し、平成25年1月に開設しました「認知症疾患医療センター」についてのご紹介です。

先進医療

当院が承認を受けている「先進医療」について、ご紹介します。

病院機能評価

当院は、(財)日本医療機能評価機構による病院機能評価(3rdG:Ver.1.1)による認定を受けています。こちらから、当院の評価結果をご参照いただけます。

医療安全

当院の安全管理に関する取組みをご紹介します。

勤務医負担軽減

病院勤務医負担軽減検討委員会の取組みをご紹介します。

治験

当院の治験についての取組みをご紹介します。

院内ボランティア

当院の院内ボランティアの取組みをご紹介します。

広報誌

当院の広報誌の取組みをご紹介します。

環境活動報告

附属病院・福浦キャンパス環境活動の取組みをご紹介します。

外来患者満足度調査

平成27年度外来患者満足度調査結果について、ご紹介します。

みなさまの声

みなさまよりお寄せいただいた声をご紹介いたします。

看護師採用PRプロジェクト

看護師採用のPR動画を募集しています。

ページトップへ