横浜市立大学を知るウェブマガジンヨコ知リ!

ジムガールのトレーニングに密着! 

YCUの体育館にはトレーニング室(ジム)があります!昨年度リニューアルをしたばかりのクールな内観が、YCU生に大人気♪いつもジムを利用している許冴恵さん(国際教養学系 2年生)のトレーニングに密着しました!

—ジムにはどれくらい通っていますか?

授業がある日を中心に、週3回ですね。授業の間に90分、放課後は2時間くらいトレーニングをすることもあります。トレーニング内容は筋トレのほか、バイク、ランニングマシーンなど、有酸素運動も取り入れています。在学生なら自由に使えるところと、おしゃれな感じがお気に入りです!リニューアルした後は、女の子の利用もとても増えました。 

—身体を鍛える目的は?

ボディビルディングです!2016年度のベストボディ・ジャパン日本オープン大会で4位に入賞し、いまは大学に通いながらフリーランスでインストラクターの仕事をしています。卒業後は、トレーナー・インストラクターなどの仕事を経て自分でジムを経営するのが夢です。 

—YCUを選んだ理由は?

高校生のころから興味があった、「身体科学」を学べるからです。YCUの身体科学ゼミにはバイオメカ室があり身体の事を学ぶにあたって使用する実験器具がとても充実しています。 

—YCUを目指す高校生へメッセージ!

YCUでは幅広い分野の中から自分の興味がある学問を深く学べるゼミ制度があり、その為の設備や先生も充実していて楽しい学生生活が送れますよ!大学からカラダを鍛えようとしている方は、新しくなったYCUのジムでぜひ一緒にトレーニングしましょう!



(2017/7/31) 

LIFE