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みなさまの声

当院では患者さん本位の医療サービスの向上を推進するため、皆さまから寄せられたご意見・ご要望を参考に改善に取り組んでいます。


*感謝の声
*ご意見・ご要望について

感謝の声

◆レントゲンを撮って着替えた時に、車の鍵を落としてしまったのに気付き、取りに戻りました。技師の方がわざわざ探して届けてくれました。本当に助かりました。混んでいて大変な時にありがとうございました。

◆食事、看護師、主治医、皆さんからは大変良くしていただきありがとうございます。

◆ここの病院にかかってもうずいぶん長いが、皆とてもよくしてもらってる。病院から帰ると心が安らぎ気持ちいい気分。いつもありがとうございます。

◆相原院長おめでとうございます。市大の発展を願い祈っています。ご自愛ください。

ご意見・ご要望について

病理検査に時間を要する。手術からおよそ1ヶ月ですが検査結果はまだですか。

検査結果が遅くなったことで、患者さんに不安な思いをさせてしまい申し訳ありません。
大きな要因としては、研修医や学生の教育のため検査過程の一部を担当させています。その結果を上級医が確認・点検するため、市中病院に比べて遅くなる傾向があります。
引き続き診療科と協力し、最善の対応をしてまいります。

検査着のサイズを豊富に取り揃えてほしいです。

現在のサイズは幼児用からS・M・L・LLとご用意しております。
現存の検査着に合わない患者さんについては、私服(金具のない)で検査をおこなっています。
ご了承ください。

テレビが無料だと良いと思います。

病室のテレビや冷蔵庫は、少しでも快適な入院生活を送っていただくために付加的に設置させていただいているものとなります。テレビや冷蔵庫の利用にあたっては、電気代等の経費がかかるため、使用料をいただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

病室が暑い(寒い)です。

窓の位置やベッドに備え付けられたカーテンの影響により、ベッドごとに快適な環境をご提供することは難しいのが現状です。(ご要望に対応するためには、4人床を全て個室に変更する等、大がかりな施設改修が必要となります)引き続き、少しでも快適に過ごして頂けるよう検討してまいります。

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