• 外来担当表
  • 交通案内
  • サイトマップ
045-261-5656
045-261-5656


{

HOME  > 当院について  > 新型コロナウイルス感染症にかかる医療用資機材等の寄附をお考えの皆様へ

新型コロナウイルス感染症にかかる医療用資機材等の寄附をお考えの皆様へ

日頃から、当院の診療並びに教育研究にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、これまでの間、当院医療従事者への心温まるご寄付として、医療用資機材など大変多くの皆さまからお寄せいただきましたことを、ここにご報告するとともに、重ねて御礼申し上げます。

お陰様をもちまして、サージカルマスクをはじめ寄付を頂いたさまざまな医療用資機材につきましては、当面診療が継続できるまでの備蓄を確保することができ、今後も行政や事業者から継続的に納入される見通しもたちました。

こうした状況から、当院では医療用資機材等の寄附の受付を一時休止させていただきます。
これまで寄付をいただきました貴重なお品物につきましては、診療をはじめ幅広く大切に使わせていただき、その一部は、今後の備えとして、院内のみならず、大学法人として活用できるよう保管いたします。

今後の感染拡大の推移や納入状況をかんがみ、必要となる医療用資機材等が生じましたら、当院ホームページ等で受付再開のご案内をさせていただきます。

何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。


なお、新型コロナウイルス感染症患者の治療にあたる本学附属2病院や、学生への経済的支援のため「新型コロナウイルス緊急対策基金」を設置し、大学・病院への支援を募集しております。
詳しくは『新型コロナウイルス緊急対策基金へのご支援のお願い』をご覧ください。

ページトップへ