• 中文
  • English


{

HOME  > 新型コロナウィルス感染症対策に関するお知らせ  > 【緊急】新型コロナウイルス感染症拡大に伴うご協力のお願い

【緊急】新型コロナウイルス感染症拡大に伴うご協力のお願い

患者・ご家族の皆様へ

神奈川県内及び横浜市内において、新型コロナウイルス感染症の急拡大が進む中、8月6日には、感染症患者の外来・入院機能の強化及び救急医療体制の堅持を図るための緊急的な対策として、医師が延期できると判断した入院・手術の一時停止するよう、神奈川県から要請がありました。
当院は「地域医療支援病院」として、救命救急や高度医療を提供するとともに、神奈川県における新型コロナウイルス感染症対策の医療提供体制「神奈川モデル」の認定医療機関として、新型コロナウイルス感染症の対応に積極的に取り組んでいるところです。

一般診療に影響を及ぼさないように努めているところですが、緊急事態宣言の発令以降、特に重症患者の増加が著しく、病床がひっ迫した状況にあります。

つきましては、増加する新型コロナウイルス感染患者に対応していくために、やむを得ず、一部の入院や手術について延期をお願いする場合があります。
患者さんにはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ