• 中文
  • English


{

HOME  > 新型コロナウィルス感染症対策に関するお知らせ  > 総合周産期母子医療センターをご受診の方へ

総合周産期母子医療センターをご受診の方へ

新型コロナウイルス感染予防のため以下の対策を行っています。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

外来を受診する方へ

【ご家族の付き添いについて】
原則、付き添いはご遠慮ください。仮に、付き添われた場合も、中待合室と診察室への入室はご遠慮していただいています。
ただし、病状説明など医師が必要と判断するときは、診察室へご家族をご案内しています。

「両親学級」について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いております。
感染拡大の懸念もあり、ハッピーバース(両親学級)・マタニティビクスの開催は、2021年4月以降も当面の間中止させていただきます。分娩・育児に向けての準備のため、ご自身でテキストの熟読をお願いいたします。また、説明のスライドを下にupしましたのでお時間のある時にご覧ください。
また、妊婦健診受診時に、両親学級の内容をまとめたDVDを母子外来中待合でご視聴いただけます。ご視聴希望の方は、受付にお声掛け下さい。
なお、変更、再開などの最新情報に関しては、随時ホームページに掲載いたしますのでご確認ください。
みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

分娩の立ち会いについて

令和3年10月18日より配偶者もしくはパートナーの分娩の立ち会いを開始します。
詳しくは下記、「分娩の立ち会いの再開について」をご確認ください。

沐浴・退院指導について

当面の間、ご本人だけの指導になります。

ページトップへ