YCU 横浜市立大学
search

第8回経営審議会

議事録

日時:平成29年12月21日(木) 10時00分~12時00分
会場:金沢八景キャンパス 大会議室
委員:二見理事長、窪田副理事長(学長)、相原理事(附属病院長)、今田理事、宇都木理事(事務局長)、西郷理事、齋藤理事(副学長)、重田理事(副学長)、玉村理事(欠席)、原田理事、福井理事、矢部理事、猪鼻監事、玉越監事

1.議事
(1)平成29年度第7回経営審議会議事録(案)について
平成29年度第7回経営審議会議事録(案)について、事務局から説明が行われ、承認された。

(2)平成29年度の給与改定について 
平成29年度の給与改定について、事務局から説明が行われた。
・期末・勤勉手当を+0.1月に改定することについて、市の人事勧告に準拠しているのかとの質疑があり、市の人事勧告と国の人事院勧告に基づき国家公務員、地方公務員全体での方向性であるとの回答がなされた。
・理事長から職員へのメッセージについて、人事勧告だけで決定したのではなく、経営改善に向けて取り組んでいる中、職員の頑張りと経営状態が上昇傾向であることを踏まえて理事長の想いで決定した旨を、文書中に入れたほうが良いとの意見があった。
・理事長から職員へのメッセージについて、「少数精鋭の大学」など本学の特徴を生かしていくという思いを文言として入れたほうが、職員に対する理事長の期待が伝わるのではないかとの意見があった。

(3)医学研究科看護学専攻の科目設置等に伴う大学院学則の改正について
医学研究科看護学専攻の科目設置等に伴う大学院学則の改正について、事務局から説明が行われた。

2. 報告
(4)次期学長予定者の選出について
次期学長予定者の選出について、事務局から説明が行われた。
  
 
3.その他
「臨床法医学センター構想について」
臨床法医学センター構想について意見交換が行われた。
  

《次回日程》次回は、1月25日(木)に金沢八景キャンパスで開催予定。

法人情報Corporate Information