受付終了
|
03/06
|
女流義太夫の世界~講義と体験、演奏を楽しもう~ |
教養 |
高校生,学生,一般 |
受付終了
|
03/02
|
地理空間情報を用いた都市熱環境解析 |
教養 |
高校生,学生,一般 |
受付終了
|
03/02
|
日本人と糖尿病:あなたは大丈夫? |
教養 |
高校生,学生,一般 |
受付終了
|
03/02
|
運動と健康~筋肉(骨格筋)を知る~ |
教養 |
高校生,学生,一般 |
受付終了
|
03/02
|
「他者」とは何か?~学問的に捉え直す~ |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
03/02
|
平均は真ん中か? ~データを読むための第一歩~ |
教養 |
高校生,学生,一般 |
受付終了
|
02/02〜02/16
|
近代の古文書に親しむⅦ |
教養 |
高校生,学生,一般 |
受付終了
|
02/01〜03/01
|
いま、子ども・若者の居場所をどうつくるか? |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
01/31〜02/07
|
アイヌ文化を知る〜その伝統と今〜 |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
01/28
|
横浜の父、高島嘉右衛門~事業家としての側面に注目して~ |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
01/26〜02/09
|
確定申告をやってみよう! |
教養 |
一般 |
受付終了
|
01/22
|
【横浜市・横浜市立大学エクステンション講座共同企画】 データ活用フォーラム 医療・健康分野におけるデータ活用 |
教養 |
一般 |
受付終了
|
01/17
|
男性社員の育児参画推進と長期視点で家族に寄り添う人的資源管理~中小企業人材育成講座3~ |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
12/15〜12/16
|
続・基礎バイオ実験 |
教養 |
高校生 |
受付終了
|
12/08〜02/09
|
人生100年時代の生き方を考える 〜40代から始める新しいライフスタイル~お金、仕事、心、体の視点から |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
12/06
|
知育玩具KUMIITA(クミータ)の開発~中小企業人材育成講座2~ |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
11/29〜12/20
|
子どもと共に育つ社会の実現のために |
教養 |
一般 |
受付終了
|
11/24〜01/12
|
簿記って何?~日常で役立つ簿記を学びましょう!~ |
教養 |
一般 |
受付終了
|
11/24〜01/26
|
土地に刻まれた歴史を読む~「まち」の成り立ちを考える~ |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
11/16
|
働き方改革と生産性の測定・向上策 |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
11/16
|
【(公財)横浜市男女共同参画推進協会共催】マンガ『俺物語!!』から考える、恋愛観 |
教養 |
高校生,学生,一般 |
受付終了
|
11/15〜12/06
|
「持続可能な脱炭素社会を目指す、企業ブランドの挑戦。」 |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
11/15
|
家庭と志事(しごと)を切り離さない働き方と地域活性化~中小企業人材育成講座1~ |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
11/13〜12/04
|
郊外住宅地の未来を考える |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
11/09
|
世界の薬学事情~薬局の賢い利用方法~ |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
11/09〜12/14
|
ミュージカル《エリーザベト》ウィーン版のドイツ語と音楽の関係 |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
11/09
|
【(公財)横浜市男女共同参画推進協会共催】マンガ『逃げるは恥だが役に立つ』に見る、労働観 |
教養 |
高校生,学生,一般 |
受付終了
|
10/26〜11/02
|
医療政策と医療環境 |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
10/26〜02/08
|
Current Issues Circle~キャサリンと現代社会を語ろう~ |
教養 |
一般 |
受付終了
|
10/20〜02/16
|
人はなぜ物語るのか?~空想が持つ力と伝播の過程~ |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
10/20〜12/22
|
江戸文学を通してみる「日本文化の未来」 |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
10/19
|
多様化する資金調達と創業・企業再生支援 |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
10/19
|
【(公財)横浜市男女共同参画推進協会共催】CMから男女の描かれ方を考える |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
10/15〜10/29
|
現代の中東・北アフリカを理解しよう~中東に安定は来るのか~ |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
10/13〜12/08
|
ヨコハマの海から考える |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
10/09
|
ESG(環境・社会・ガバナンス)-CSR(企業の社会的責任)に配慮した会社として認識されるとは |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
10/02〜12/04
|
西洋近代美術の幕開け〜新古典主義とロマン主義〜 |
教養 |
一般 |
受付終了
|
09/29
|
近代の古文書に親しむ(入門編) |
教養 |
高校生,学生,一般 |
受付終了
|
09/29〜10/20
|
ケースで読み解く21世紀のイノベーションの特徴 |
教養 |
一般 |
受付終了
|
09/29〜02/09
|
映画「男はつらいよ」で学ぶ法律講座 |
教養 |
一般 |
受付終了
|
09/28〜02/08
|
ナチズムの歴史と記憶を考える |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
09/28〜10/26
|
オペラの中のズボン役~ケルビーノ《フィガロの結婚》からオクタヴィアン《ばらの騎士》まで~ |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
09/27〜02/14
|
「歴史は役に立つか」 |
教養 |
学生,一般 |
受付終了
|
09/25〜12/18
|
【中止】Global Issues through Documentaries~英語のドキュメンタリーを通して世界の現状を考察しよう~ |
教養 |
一般 |