EXTENSION COURSEエクステンション講座
search

横浜市立大学スタートアップ講座〜英語で授業を受けよう〜

この講座は開催終了しました。

英語でコミュニケイトできるって楽しそうですよね。英語の上達のポイントは「まず使うこと」です。今までの授業で学んできた英語がどこまで使えるか。まずはとにかく英語を使う環境に飛び込んでみましょう。
この講座は、横浜市立大学の全学生の必修科目である「Practical English」の授業を、高校生(3年生)の方にも体験してもらうための講座です。Practical Englishの専任の先生によって、すべて英語で授業が実施されます。
使うことを通していろいろなことが見えてくるでしょう。外国語の楽しさも感じ取ってください。
体験講座なので英語のレベルは特に設定しません。英語力に自信のない方も、力自慢の方も、ぜひ参加してみてください。

日時 2015年2月9日〜2015年2月13日
(全5回)
5日間連続、2月11日(祝)も実施
午前クラス:8:50〜12:00 午後クラス:12:50〜16:00 (2コマ連続)
午前か午後のクラスを選んでください。ただし、希望者数によって希望通りにならない場合もあります。
会場 横浜市立大学 金沢八景キャンパス
講師 Practical English専任教員
受講対象 高校生 高校3年生
受講料 12,000円