YCU 横浜市立大学
search

<高校生対象>ひらめき☆ときめきサイエンス

2022.02.11 〜 2022.02.11
  • 大学
  • 入試

ひらめき☆ときめきサイエンスとは?

将来を担う子供たちが大学の研究者とともに最先端の研究の一旦を体験することで

●毎日の生活と研究との関わり
●研究の社会的な意味

ということについて理解を深めていただくサイエンスプログラムです。

このプログラムは独立行政法人日本学術振興会が2005年度から始めた事業で、全国の大学の研究機関で実施しています。横浜市立大学は2005年度より毎年本プログラムに採択されています。

 



2021年度「ひらめき☆ときめきサイエンス」開催延期のお知らせ


今年度の本学「ひらめき☆ときめきサイエンス」の開催は、9月23日(木・祝)を予定していましたが、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、誠に勝手ながら開催を延期することといたしました。参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。

開催日時: 

【変更前】2021年9月23日(木・祝)⇒【変更後】2022年2月11日(金・祝)

内  容:医療との新しい関わり方

-日常生活と医療を結びつけるためにみんなにもできること-

詳細はこちら>> 

申込開始につきましては、12月頃を予定しております。

詳細は、決まり次第ホームページにてご案内いたします。

※なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては、さらなる開催日の延期、または中止となることもございますので、あらかじめご了承ください。
 



横浜市立大学 研究・産学連携推進課 研究企画担当

  • このエントリーをはてなブックマークに追加