YCU 横浜市立大学

ゴール・目標から考える

入学したらいつかは留学したい。そう考えている方は少なくないでしょう。
ゴールや目的を明確にすることが留学の効果を高めます。

今の自分に必要な留学、いつか行きたい留学を考えてみましょう。

英語スキルを高めたい

英語ばかりの環境で読む・聞く・話す・書くの4技能を総合的にみがく初級者向けプログラムから、大学の授業についていけるだけの英語力を身につける上級プログラムまで、レベルにあわせたプログラム選択が可能。
1年生から参加できるので、留学のトライアルにも最適です。 
また、中国(上海)やフランスへの留学プログラムもあります。

海外の大学で勉強したい

夏季講座

語学研修プログラムで授業に対応できる語学力が前提。
現地学生とともに授業を受け、単位取得も可能な夏季短期プログラムです。

派遣留学

長期間(半年および1年)大学に留学し、授業を受講。
前期をアカデミック英語の習得にあてるブリッジプログラムもあります。

交換留学

学術交流協定大学で交換留学生として学び、異文化の中、現地学生と交流しながら単位を取得します。

ビジネスの視野を広げたい

海外インターンシップ

海外の日系企業等で現地のスタッフと交流しながら就業体験をします。
培った英語力を試す実践の場にもなります。

ディズニー・バレンシア国際カレッジプログラム

世界中から集まる学生と共に学び、暮らし、働くことを通じ、グローバル人材に必要とされる知識、スキル及びマインドを身に付けます。

語学力について

留学するには語学力の照明が必要!TOEFL-ITPでは受け付けてもらえないプログラムもあります。
勉学型の留学を希望する場合は早めに準備を始めましょう。

国際交流・留学