YCU 横浜市立大学

大学施設の開放

大学施設の開放

いちょうの館

市大交流プラザ「いちょうの館」は、平成15年を迎えた市大創立75周年記念事業の一つとして、卒業生の皆様からの寄付金等をもとに、建設をいたしました。
広く市民の方々や企業の皆様と市大(学生、卒業生、教職員)が相互に交流を深め、また様々な情報を発信していく場として活用してまいります。
また市大の入試情報をはじめ生涯学習講座の情報さらには、研究成果などの情報も随時ご覧いただけます。館内を閲覧スペースとして開放しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
※ 学内利用がある場合には、一部ホール等へお入りいただけない場合がありますので、ご了承ください。

プールの市民開放事業

横浜市立大学では、大学の授業や課外活動に使用しない期間にプールの市民開放をしています。

<対象者>
中学生以上の市民

<開放日時>
日曜日・祝日(年末年始・振替休日・その他大学の行事のある日などを除く)
第1回   9:30-11:30
第2回  13:00-15:00
第3回  15:30-17:30
各回総入替制です。受付は、各回終了の30分前まで。
<開放予定日>
毎月下旬に翌月予定をフリーダイヤル及びチラシ(守衛室で配布)でご案内しています。
フリーダイヤル(通話料無料)  0120-119965

<利用施設>
横浜市立大学金沢八景キャンパス総合体育館内温水プール

<費用>
利用者の皆さまに運営協力金として1回につき、大人400円 中学生200円のご負担をお願いしています。

■横浜市立大学へのアクセス
  来場にあたっては、公共の交通機関をご利用ください。

地域貢献Contributions to Society