• 外来担当表
  • 交通案内
  • サイトマップ
045-261-5656
045-261-5656


{

HOME  > 来院される方へ  > お見舞いのご案内

お見舞いのご案内

ご面会の皆さまへ

当院にご入院中の患者さんを感染から守るため、面会時には以下のご協力をお願いします。

(1) 入退室時には手洗い又は手指消毒をお願いします。
(2) 咳・発熱・悪心・嘔吐・下痢等の症状のある方はご面会をお控え下さい。

本館にお見舞いされる方

面会時間

平日:午後3時 ~ 午後8時
土日祝日:午後1時 ~ 午後8時

※入館時間は午後7時30分までとなります。
※小児病棟、NICUについては面会時間が異なります。

・ご面会の方は、必ず受付窓口で面会簿にご記入の上、面会バッチをつけて病棟看護師にお声をかけてください。お帰りの際には病院の出口で面会バッチをお返しください。
・大人数でのご面会は他の患者さんの迷惑となる場合がありますので、なるべくご遠慮ください。また、患者さんの病状により面会時間を短くしたり、面会をお断りする場合もありますのでご了承ください。
・病棟および廊下ではお静かに願います。特に歩行時に大きな音がでないようにご配慮ください。

救急棟にお見舞いされる方

面会時間

平日:午後3時 ~ 午後8時
土日祝日:午後1時 ~ 午後8時

※ご面会は、できる限り短時間でお願いいたします。
※お子様のご面会は、なるべくご遠慮ください(ご面会は中学生以上とさせていただきます)。

 高度救命救急センターは重症患者さんを診療する施設です。つきましては、患者さんの診療を第一とするため、以下の点についてご協力くださるようお願いいたします。

・面会につきましては入院時にご家族等と話し合い、面会される方を決めさせていただいております。
患者さんの状況を医師が説明の上、面会される方は最小限度のご家族等から事前に申し出られた方のみといたします。患者さんの診療と安全確保を第一とするため、事前に把握させていただいた方以外は、面会をご遠慮いただくこともありますので、ご了承ください。
・待機しているご家族の方も含め、ご面会の方は必ず救急棟1階「警備室」で面会者名簿に記入してください。併せて、黄色のバッチを着用していただきます。お帰りの際にはバッチをお返しください。
なお、緊急で駆けつけてきた場合は、後で手続きをしてください。

ページトップへ