• 外来担当表
  • 交通案内
  • サイトマップ
045-261-5656
045-261-5656


{

HOME  > 来院される方へ  > 外来のご案内

外来のご案内

 当院は、横浜市立大学の附属病院として高度かつ専門医療を提供する役割を担っています。
 当院の高度専門医療を、より多くの患者さんに受けていただくため、次のとおり地域医療機関との機能分担を図っています。ご理解・ご協力をお願いいたします。

1 外来受診時

 外来受診にあたっては、まず診療所や医院など地域の医療機関におかかりいただき、当院での受診が必要と判断された場合に、地域の医療機関からのご紹介(紹介状)に基づき受診受付をいたします。

2 病状の回復・安定時

 入院・外来患者さんの病状が回復・安定した段階で、退院・転院の上、その後の経過観察や療養は地域の医療機関(かかりつけ医)等にお願いしています。
 なお、当院では、患者さんの治療が円滑に継続されるよう、地域の医療機関と広く連携を結んでおります。どうぞご安心ください。

外来受診について

 外来受診のご案内です。

初めて受診される方へ

 初めて受診される方の診療申し込み方法などのご案内です。

初診紹介患者さんの診療予約について

 初診予約のお申込みは医療機関からのみとなります。
ご希望の患者さんはおかかりの医療機関にご相談してください。(一部の診療科を除く)

2回目以降に受診される方へ

 2回目以降に受診される方の受付から診療までのご案内です。

セカンドオピニオン外来について

 他院で受診されている方で、当院の医師に治療方針などの意見を聴くセカンドオピニオンのご案内です。

分娩を希望される方へ

 予約可能分娩予定日など、分娩に関するご案内です。

治験について

 治験の必要性や仕組み、当院で実施中の治験についてのご案内です。

外来担当医表

 各曜日の外来担当医についてはこちらをご覧ください。

ページトップへ