YCU 横浜市立大学

キャンサーボード外部参加

横浜市立大学医学部がんプロフェッショナル養成プランでは、横浜市立大学附属病院と連携して、毎月2回「横浜市立大学キャンサーボード」を開催しております。内容は、前半30分を各専門医から最新のがん医療情報を提供する「講義」の場として、また、後半30分は各種がん症例を検討するカンファレンスの場として活用しています。
このキャンサーボードは、院内のがん診療の充実と地域のがん診療の均てん化を図ることを目的として、より活発なディスカッションと最適な治療法の検討の場を提供しております。
キャンサーボードメンバーの皆様には、最新のがん医療に関する情報の提供やがん治療に関するセミナーや講演会、各種研修会などの情報の共有化を支援して参りたいと思います。
つきましては、「横浜市立大学キャンサーボード」を地域医療機関の医師、コメディカルの皆様にも公開しておりますので、新規にご参加頂けるメンバーを募集致します。
キャンサーボードへの参加を希望される方は、下記の注意事項をご確認いただき、申込書(申込書をダウンロード)にご記入の上、EメールまたはFAXにより事前にお申し込みください。


キャンサーボードへの参加を希望される方は、下記の注意事項をご確認いただき、申込書にご記入の上、Eメール(メールに添付してください)またはFAXにより事前にお申し込みください。

  1. 事前登録を原則とします。所定の「申込書」により必ず事前にご登録ください。
  2. 前半30分(講義)は、登録いただいた全ての医師、コメディカルの方が参加できます。
  3. 後半30分は、登録いただいた医師の中から、当日検討する症例の専門家もしくは関係領域の医師のみ参加可能とします。なお、事務局から参加をお願いする場合もあります。

※下記の申込書は、必要事項を直接入力できるようになっております。入力・保存の上、メールに添付して送ってください。(または、入力の上FAXしてください。FAXの場合、手書きですとメールアドレス等が読み取りにくく判別できない場合がありますので、はっきり大きくご記入ください。)
予定は予告なく変更することがあります。予定および最新情報は、下記にてご確認下さい。
■お問い合わせ先:横浜市立大学大学院医学研究科 がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン事務局
〒236-0004 横浜市金沢区福浦3-9(臨床腫瘍科学内)
TEL:045-787-2623 FAX:045-787-2740
E-mail:

大学の取り組みYCU's approach