YCU 横浜市立大学

レポート

レポートについて

レポート提出について

授業内で課されるレポートは、それぞれ提出先が異なります。
(例:授業内で担当教員に、担当教員の研究室、学務・教務課レポートボックス、メールにて送付 など)
レポートを提出する際には、必ず事前に提出先を確認してください。

学務・教務課へレポートを提出する際の注意事項

学務・教務課レポートボックスの受付時間は、平日(月~金、祝日・年末年始休業日をのぞく)8:45~17:15のみです。
締切日時を過ぎた科目のレポートは、学務・教務課では一切受け付けません。
各自で十分余裕を持ってレポートを作成・提出してください。
大学の情報実習室・図書館等にあるパソコンを利用してレポートを作成する場合に起こった、各種トラブルによる提出の遅れも一切認めません。

以下の4点をチェックした上で、該当科目のレポートボックスへ提出してください。
□ 提出場所が学務課に指定されているか?
□ 指定された提出期間内か?
□ レポート本体に【科目名】・【学番】・【氏名】を明記したか?
□ レポート提出票(2枚目・ピンク色)をレポート本体にクリップ止めしたか?



<レポート提出票について>
平成20年7月1日より、レポート提出票の様式が変更になりました。
新しい様式は、二枚複写式です。
ボールペンにて記入後、1枚目(白色)は各自保管、2枚目(ピンク色)はレポートにクリップで添付してください。
※1枚目は成績開示後にレポートに関する成績異議申し立てをする際に必要となりますので、大切に保管してください。

レポート掲示

期末レポート掲示一覧は、掲示板及びポータルシステム「YCU-Portal」で随時確認してください。
ただし、レポート情報が掲載されていない科目でも、レポートを実施する場合があります。
不明な点は必ず各担当教員に確認してください。

履修について