YCU 横浜市立大学

団体設立届(八景キャンパス)

団体設立届

新規に団体を設立したい場合には、必要書類を学生担当事務室に提出してください。
学内審査のうえ、団体登録証発行の可否をお知らせします(審査には1週間~2ヵ月かかります)。
登録証発行の可否は、「課外活動団体設立の手引き」に沿って判断します。

また、承認後は、2~3年間の活動実績をもって、連合会への昇格申請ができます。

必要書類

(1)学生団体設立届
(2)団体規約(写)
※ 総則(主要活動内容・活動場所)、組織(役員構成等)、会計(部費・年会費等)などが明記されたもの。
※ 各団体でも所有し、次年度へきちんと引き継ぐこと。
(3) 会員名簿

事務室案内

 窓口に直接ご本人がお越しの上、お問い合わせください。電話応対は緊急時のみです。(お答えできかねる場合もあります。)
開室時間
8:45~17:15*
*授業期間中は18:15まで(八景・鶴見のみ)
月曜日~金曜日
(年末年始・祝日除く)

金沢八景キャンパス
学生・キャリア支援課学生担当
YCUスクエア1階
045-787-2036

福浦キャンパス
福浦キャンパス学務・教務課
看護教育研究棟1階
045-787-2538

鶴見キャンパス
鶴見キャンパス事務室
講義棟1階 事務室
045-508-7202

舞岡キャンパス
舞岡キャンパス事務室
管理棟1階 事務室
045-820-1900