医学部医学科・医学研究科医科学専攻医学部医学科
医学研究科医科学専攻

地域医療機関への医師紹介

地域医療機関関係者の皆様へ

日頃、本学については格別なるご協力を賜り篤く御礼申し上げます。
さて、本学におきましては、医師紹介体制における透明性の確保と窓口の一本化を行ってまいりました。
本学からの医師の新規紹介のご希望がございます場合、次の様な形式でご依頼いただくこととなっております。
そのご依頼に従い、本学内の「地域医療貢献推進委員会」にて検討の上、回答させていただくこととなります。
何とぞ、宜しくご協力の程お願い申し上げます。
医学部長  井上 登美夫

新規医師紹介システム概要図

地域医療機関への新規医師紹介に関するシステム

新規医師紹介システム詳細

1 お申し込みは文書にてお願いします。下記リンクより新規医師紹介依頼フォームをダウンロードしご記入の上、貴医療機関のパンフレット等を添えてお申し込みください。
 (ご担当者のお名前、ご連絡先、E-mailアドレスを必ずお知らせください)

2 新規医師紹介依頼フォームが本医学部に届きましたら「地域医療貢献推進委員会」にて検討させていただきます。ご希望の派遣診療科へ「新規医師紹介依頼フォーム」を回付、各科において医師紹介可否を検討いたします。

3 各科からの医師紹介の可否に関する回答が集まりましたら、正式な回答文を作成し依頼医療機関へ回答申し上げます。
   
 ※ なお、回答までのお時間は数週間から一ヶ月を要します。ご了承ください。
 ※ 継続・増員については、直接、各教室へご連絡下さい。

お問合せ

〒236-0004
横浜市金沢区福浦3-9
横浜市立大学医学部
「地域医療貢献推進委員会」事務局宛
TEL:045-787-2729
9:00~17:00(土日祝を除く)

医学部の地域貢献