保健管理センター保健管理センター

キャンパス相談

こんなとき

キャンパス相談では、日頃あなたが抱えている悩みや問題について、ゆっくりと時間をかけて話し合い、気持ちを整理したり、問題に取り組むためのお手伝いをしています。本学の学生やその家族、教職員であればどなたでも利用でき、費用は無料です。
「聞きたいことがあるが誰に聞いたらよいかわからない」「この先どうしたらいいかわからない」などのさまざまな悩み、健診結果で気になること、生活習慣病の改善、疑問に思うことなどがあるとき、気軽に利用してください。

窓口の紹介

 キャンパスごとに窓口を設置していますので、適宜、利用してください。
 なお、開設日時、場所、連絡先などについては、本ページの下をご覧ください。
 ・金沢八景キャンパス、鶴見キャンパス、舞岡キャンパスの学生・教職員の方
  →保健管理センター・キャンパス相談
 ・福浦キャンパス(医学部・医学研究科・附属病院)の学生・教職員の方
  →キャンパス相談、健康管理室
 ・市民総合医療センターの学生・教職員の方
  →健康管理室

お知らせ

 平成28年9月から福浦健康管理室(相談室)の場所が変わりました。
  ⇒臨床研究棟 4階 A441、A443
 なお、福浦健康管理室(受付・問合せ・心理士デスク)の場所は、これまでどおり、保健室内にあります。
  ⇒看護教育研究棟 1階 105
 《相談希望の方へ》
 ・予約のある方…直接、指定の場所(臨床研究棟 4階 A441 か A443)までお越しください。
 ・予約のない方…保健室内にある福浦健康管理室 受付 までお越しください。
 ・不 明 の方…保健室内にある福浦健康管理室 受付 までお越しいただくか、
         下記へお問合せください。
         電話:045-787-5238  メール:

キャンパス相談