YCU 横浜市立大学

researchmapセミナー開催のお知らせ(学内向け)

2016.10.13 〜 2016.10.13
  • 研究

researchmapセミナー開催のお知らせ

researchmapの活用方法や活用事例について、JSTより講師をお招きしてセミナーを開催します。
本学では、researchmapを研究成果等の公表ツールとして活用しており、最新の情報入力はもちろんのこと、その活用は産学連携の推進にとって不可欠なものになります。
researchmapの重要性や効果的な活用方法についての理解促進を図る重要な機会ですので、専任教員の皆様は必ず参加ください。
なお、セミナー冒頭に窪田学長からご挨拶をいただきます。
八景キャンパス以外は、テレビ会議で中継します。
■日時・場所
10月13日(木)17時~18時
八景キャンパス:ビデオホール
鶴見キャンパス:講義室2
舞岡キャンパス:新刊コーナー
福浦キャンパス:先端研P503
■講師
1)科学技術振興機構(JST)
知識基盤情報部 白石 淳子氏 「researchmapの活用方法とメリット」
2)国際総合科学群
大関 泰裕 教授 「researchmapの活用事例紹介」 

シーズ集の発行について

先日より、お知らせしている、「researchmap」に入力された情報をもとに「シーズ集」を発行します。researchmapの「プロフィール」未入力の方が多くいらっしゃいますので、以下を参考に至急情報更新をお願いいたします。 

入力項目

researchmapの以下の項目を入力・更新していただきますようご協力をお願いいたします。
・研究分野 : 追加・修正などご確認ください。
・研究キーワード : 追加・修正などご確認ください。
キーワードの数が多い場合は調整をさせていただく場合がありますので、主要なものを先頭から順に掲載してください。
・プロフィール : 経歴、受賞歴など研究をアピールできる内容を160文字以内で入力してください。
・写真 : シーズ集掲載については、別途、画像の提供依頼をします。

※上記以外の入力済み項目についても更新をお願いします。
また、ID、パスワードを再発行する場合には別添の手順書をご参照ください。
お忙しい中、恐縮ではございますが、ご協力をお願い申し上げます。

<対象者>
本学専任教員
(非常勤教員、指導診療医、特任教員、博士研究員等は対象外です) 

お問合せ先

事務担当
研究企画・産学連携推進課
学術研究担当(小原澤、間嶋、斎川、福本)
TEL:787-2063、2061 Mail: 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加