愛称募集

HOME > 愛称募集結果発表

キャラクター愛称がヨッチーに決定!

横浜市立大学の創立80周年記念として誕生した大学キャラクターの愛称が、一般公募作品の中から、「ヨッチー」(Yochy)に決定しました。

愛称公募は、キャラクターが誕生した2008年11月1日(土)から12月10日(水)まで、横浜市立大学Webサイトやチラシ、新聞等に掲載。応募総数808作品(549通)について、キャラクターの性格とのマッチング、呼びやすさ等を吟味し、学内会議で厳正なる審査を行った結果、「ヨッチー」を採用しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。お寄せいただいた作品は愛情あふれるものが多く、プロジェクトスタッフ一同感動しながらの選考でした。

これからも皆さまに愛される「ヨッチー」を目指してがんばります。よろしくお願いいたします。

 >> 2009年1月22日付記者発表資料はこちら

受賞者9名

おめでとうございます!
受賞作品  「ヨッチー」「ヨッチ」「ヨッチー!」「よっちー」「よっち」「よっちー。」


足立京子
大久保亜妃子
菊野真仁
辻紀子
津波古渉太
西澤京子
橋本結佳 ほか(敬称略)
※受賞のご連絡の際に、氏名公表の了承を得られた方のみ掲載 

賞品として図書カード1万円分とキャラクターグッズセットを贈呈します。
発送は1月末を予定しております。しばらくお待ちください。

参考

お問い合わせ

横浜市立大学 広報室 広報担当
TEL:045-787-2414、2412 E-mail:koho@yokohama-cu.ac.jp